酵素の美肌・美容効果は実際どこまで効果があるの?【体験談あり】

BeautyhealthNaviでは美容・健康・ダイエット等の情報を掲載しています。
 
※当サイトの記事は、アフィリエイト広告を含みます。
酵素の美肌・美容効果は実際どこまで効果があるの?【体験談あり】
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
世にある酵素の美肌・美容効果の記事はほとんど理屈をズラズラ説明しているだけで、「では一体どのような効果が実体験としてあるのか?」といった体験談が少ない状況です。

なので、ここでは美肌効果の理論・仕組み・理屈よりも私個人の実体験を交えた酵素の美肌・美容効果・肌にいい酵素等について説明させていただきます。

酵素で美肌を目指すのであれば酵素風呂を検討してみましょう


酵素ドリンクと美肌効果


私自身、酵素ドリンクを飲むと顔色が良くなったり、元気になったり、活き活きしてきたりすることがありますので、そういう意味では酵素ドリンクは健康効果をサポートしていると思います。

なので、酵素ドリンクを飲んで顔が輝く人もいるだろうし、表情が良くなる人もいると思って良いでしょう。

ただし、純粋な酵素ドリンクを摂取するだけで美肌になれるのか、というと私個人としては答えはあいまいになってしまいます。
(※美肌成分を除いた純粋な酵素ドリンクとしてという前提です)

正確に言えば酵素ドリンクを毎日継続して摂取することで自然の力でナチュラルに美肌傾向に向かうような印象です。

代謝酵素が増えることで肌の新陳代謝を促進して美肌体質になるというのは正しいと思います。

ただし、化粧品と比較して実際の美肌効果として即効性に欠けるというか、個人的には酵素ドリンクで魔法のような大きな美肌効果があるかというと違うと思います。

酵素ドリンクは美肌体質に改善する、という意味で期待して良い商品だと思います。なので、美肌・美容効果として期待するのであれば摂取しないよりは摂取したほうが良い、というのが私の答えです。
(※酵素ドリンクはダイエットのサポートや栄養補給として優れています。その件につきましては酵素ドリンクにダイエットや美容効果はあるの? を参照してください。)

酵素で美肌効果を期待するなら直接肌に酵素と触れる方法が良い


私が酵素で一番美肌効果を実感したのは「酵素風呂」です。

酵素風呂はジャンルでいえば岩盤浴のようなお店で、砂風呂のようなおがくず?のようなものの中に入って酵素を直接肌に取り入れるという方法です。

おがくず?のようなものとはたとえばヒノキ等です。大自然の恵みである木の酵素を直接肌に入れることができます。

もし、あなたが酵素で美肌・美容効果を目指していらっしゃるのであれば一度酵素風呂を体験してみるのも手かと思います。

酵素風呂とはどんなイメージ?


酵素風呂はガウンを着て上半身裸で暖かいおがくず?の中に入り、時間が経ったら出てくる、というものです。

私は酵素風呂に今まで2か所通ったことがあります。酵素風呂Aはいろいろな有名人も通ったことがあるお店で古くから運営しているところです。

酵素風呂Bは比較的新しいほうのお店で近代的なおしゃれなお店です。

私は酵素風呂Bで酵素風呂に通ったことで肌荒れが改善した写真例を見ました。
(※私がそのような写真を見たということであり、一般的に酵素で肌荒れが治るという主張ではありません。また、当サイトとしては肌荒れ改善について賛成も否定もする趣旨ではありません。)

酵素風呂に通って個人的に感じたことは「酵素を肌に取り入れると肌が潤っている」という感触です。酵素風呂に入る前と後では全然違います。

酵素風呂に来るお客さんはほとんど女性で、彼女たちが酵素風呂から出て帰る頃には顔や表情が輝いている感じがしました。

私自身、家に帰る頃はものすごくスッキリして帰っていました。個人的には「遠い昔に帰ってきた」という感触(笑)です。

なので、酵素で美肌・美容効果を期待するのであれば、酵素風呂はおすすめのひとつです。

直接肌に塗るオーガニック製品もあり


酵素を直接肌に塗ることができる製品であれば、それも手だと思います。ただし、酵素だけに保存料等の余計な成分が無いオーガニックな商品のほうが良いと思います。

たとえば、私は酵母の原液をよく摂取しているのですが、そこの酵母の原液を直接肌につけるという方法もあるようで、酵素・酵母を肌から直接取り入れるというのはおすすめの方法だと思っています。

酵素を肌に付ける場合は確認を


スキンケア用以外の製品、たとえば酵素ドリンク等を肌に塗ることは本来の用途ではありません。

そのため、もしスキンケア用以外の製品を肌に直接塗る場合は必ず製造元に確認しておくようにしましょう。

酵素ドリンクとの併用がベスト


酵素風呂等で直接肌に酵素を取り入れる際は、一緒に酵素ドリンクを摂取すると尚良いと思います。

というのも、両方を併用することでより効果的に美肌・美容効果として発揮することにつながるからです。

私自身、はじめて酵素ドリンクの存在を知ったのはなんてことはない酵素風呂でおすすめされたことによります。まだネットで酵素ドリンクが有名になる前の話です。

肌から取り入れる酵素と酵素ドリンクで取り入れる酵素はたいてい違う種類のものです。酵素は3000種類存在し、それぞれ違う働きをしていますので両方を併用することでより細胞再生の活性化につながります。

なので、酵素風呂でも酵素ドリンクは薦められているのでぜひ併用されることをお勧め致します。

 Check!  ダイエットの栄養補給にぴったりなモノとは?
エステやダイエットサロンに通うとなると結局何十万という高額な料金とともにある程度の時間を費やす必要があります。
「酵素入り青汁ダイエット」は低コストで自由なときにいつでもできるので忙しい人におすすめの方法です。

この記事の内容が良かったと思われた方はシェアを宜しくお願い致します!
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
 

 酵素 カテゴリ記事

この記事は酵素ドリンクのファストザイムを徹底解剖し、ファストザイムの開発秘話からクチコミまでを紹介しています。 ファストザイムとは? ファストザイムは累計100万本以上…
世にある酵素の美肌・美容効果の記事はほとんど理屈をズラズラ説明しているだけで、「では一体どのような効果が実体験としてあるのか?」といった体験談が少ない状況です。 なので、ここで…
この記事では無添加の酵素ドリンクは具体的にどの商品なのか?について成分を確認した上で紹介致しております。 また、残留農薬もチェックしておりますので、酵素ドリンク選びの上で参考に…
この記事は「酵素ドリンクの効果、効き目は?効かないことはあるの?」というテーマについて書かせていただきます。 酵素ドリンクの「即効性」や「手作りの効果」についても取り上げています…
酵素ドリンクのダイエット効果は?本当に痩身効果があるの? 酵素ドリンク自体に直接のダイエット効果があるとはいえない よく、「酵素ドリンクでダイエット成功!」と…
酵素とは何者? 私たちが生活できているのは酵素のおかげ 酵素は細胞の再生や自然治癒力、食物の消化、栄養の吸収、分解等、人間が生命活動を営む上で欠かせない存在で…
新着記事
新着記事
カテゴリー
  酵素
  青汁
Copyright (C) 2018 BeautyhealthNavi All Rights Reserved.
※当サイトの内容の無断転載を固く禁じます。