酵素ドリンクにダイエットや美容効果はあるの?

BeautyhealthNaviでは美容・健康・ダイエット等の情報を掲載しています。
 
※当サイトの記事は、アフィリエイト広告を含みます。
酵素ドリンクにダイエットや美容効果はあるの?
 
このエントリーをはてなブックマークに追加

酵素ドリンクのダイエット効果は?本当に痩身効果があるの?


酵素ドリンク自体に直接のダイエット効果があるとはいえない


よく、「酵素ドリンクでダイエット成功!」といったうたい文句を見かけた方も少なくないかもしれませんが、果たして酵素ドリンクにダイエット効果はあるのでしょうか?

酵素を飲むことは確かに痩せやすい体質になるかもしれませんが、酵素を飲むだけで見違えるほどのダイエット効果があるというのは無いと思って良いと思います。

というのも、酵素の摂取は身体の代謝酵素を増やすことにであり、代謝が増えること自体で短期間で一気に減量ということは通常はありえないからです。

酵素が大好きな私自身、それは実感しています。

ただし、酵素ドリンクを飲んでそれ相応の運動したら代謝酵素が活発になりますので、脂肪燃焼をサポートする効率が良くなる、といえるでしょう。あくまで補佐という位置づけです。

なので、酵素ドリンクでダイエットするには、それ相応の運動したりするなどして脂肪燃焼を促進する必要があります。

もし、あなたがスポーツをよくされる方であれば、酵素ドリンクを飲まないより飲んだほうが代謝酵素が活動しますのでダイエットを目的とするのであれば、酵素ドリンクは摂取したほうが効率的と言えるでしょう。

しかし、酵素はダイエット時の栄養補給としては優れている


では、「なんだ、酵素って言われる程大したことないではないか」と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、それは酵素の一面しか見れていないことによります。

酵素に直接的なダイエット効果が無くてサポート的な存在だとしても、ダイエット時の栄養補給として酵素は大変ありがたい存在です。

ダイエットで失敗する人の多くはダイエットするときにたとえば朝食だけ抜いて栄養不足で結局ストレスになり、「こんな思いするならもういいや!」となってしまうことではないでしょうか。

結果、3日坊主ダイエットという形でダイエットは無かったことになります。

しかし、それはそれで生体反応としては正しいことをしている可能性もあります。というのも、このような形のダイエットは本来補うべき栄養が不足しているので、あなたの潜在意識が栄養不足を補うように誘導している可能性も考えられます。

そこで、ダイエット時に大切なのが人間にとって欠かせない栄養、エネルギー補給であり、これで優れているのがまさに「酵素」なのです。

人間の生命活動は酵素によって支えられている


「酵素とは一体何者?酵素の種類と特徴をわかりやすく解説」でも書きましたが、酵素があってはじめて人間の生命活動が成立するほどとても大切なものです。

栄養学として有名な栄養素である「ビタミン」「ミネラル」もその目的とするのは酵素を補佐することであり、「ビタミン」「ミネラル」は補酵素と呼ばれるほどです。

「ビタミン・ミネラルのついでに酵素」ではなく、「酵素のためのビタミン・ミネラル」なのです。

酵素は細胞を再生したり、脂肪を燃焼したり、免疫力を高めたりするのに深くかかわっていますので、生命活動の元となる栄養素である酵素の補給はとても重要といえるでしょう。

ダイエット中に酵素を補給すると、不足しがちな栄養をサポートすることができ、ダイエットに耐えうる体勢ができやすくなります。

そのため、何もせずに酵素ドリンクを飲むだけでダイエットという甘い考えは間違っていますが、ダイエットをされている方が酵素を取り入れることで健康を維持しつつダイエットができるという面で非常に優れた方法なのです。

「酵素ドリンクで栄養を補給できているからダイエットが続けられている。酵素ドリンク無しでは難しかった・・・」という方も少なくないと思います。

酵素ドリンクに美容効果はあるの?



代謝酵素は細胞を再生する力がある


皮膚は約28~40日をかけて新しい細胞に入れ替わります。これをターンオーバーと呼びます。このターンオーバーを実現する際に代謝酵素が深く関わっています。

代謝が促進されることで、美しい皮膚、免疫の強化された皮膚が作られる構造になっていますので、もちろん酵素ドリンクで酵素を補給することは皮膚を美しくする上で大きなサポートになります。

個人的な実感としては酵素ドリンクは「肌だけ部分的に改善する」というものではなく、新陳代謝の改善で体全体の健康が改善することで結果として肌が潤うという感じです。

よく、スポーツした後や温泉に入った後に活き活きとした顔になると思いますが、まさに感覚的にはそのような状態に近いという印象です。

活性酸素の除去


酵素は活性酸素の除去にもかかわっています。

活性酸素が増えると体がサビの状態になってゆき、シミ・シワ・老化の原因になります。このため、美肌にとって活性酸素を除去することはとても大切なことといえるでしょう。

抗酸化酵素と呼ばれる酵素の一種はこの活性酸素を排除するのに大きな力を発揮します。

酵素はたんぱく質で構成されていますので、体内で作られる場合はたんぱく質をよく摂取することは代謝酵素を増やすことにつながります。

そのため、酵素ドリンクにたんぱく質の組み合わせは美肌にとっておすすめの方法といえるでしょう。
 Check!  ダイエットの栄養補給にぴったりなモノとは?
エステやダイエットサロンに通うとなると結局何十万という高額な料金とともにある程度の時間を費やす必要があります。
「酵素入り青汁ダイエット」は低コストで自由なときにいつでもできるので忙しい人におすすめの方法です。

この記事の内容が良かったと思われた方はシェアを宜しくお願い致します!
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
 

 酵素 カテゴリ記事

この記事は酵素ドリンクのファストザイムを徹底解剖し、ファストザイムの開発秘話からクチコミまでを紹介しています。 ファストザイムとは? ファストザイムは累計100万本以上…
世にある酵素の美肌・美容効果の記事はほとんど理屈をズラズラ説明しているだけで、「では一体どのような効果が実体験としてあるのか?」といった体験談が少ない状況です。 なので、ここで…
この記事では無添加の酵素ドリンクは具体的にどの商品なのか?について成分を確認した上で紹介致しております。 また、残留農薬もチェックしておりますので、酵素ドリンク選びの上で参考に…
この記事は「酵素ドリンクの効果、効き目は?効かないことはあるの?」というテーマについて書かせていただきます。 酵素ドリンクの「即効性」や「手作りの効果」についても取り上げています…
酵素ドリンクのダイエット効果は?本当に痩身効果があるの? 酵素ドリンク自体に直接のダイエット効果があるとはいえない よく、「酵素ドリンクでダイエット成功!」と…
酵素とは何者? 私たちが生活できているのは酵素のおかげ 酵素は細胞の再生や自然治癒力、食物の消化、栄養の吸収、分解等、人間が生命活動を営む上で欠かせない存在で…
新着記事
新着記事
カテゴリー
  酵素
  青汁
Copyright (C) 2018 BeautyhealthNavi All Rights Reserved.
※当サイトの内容の無断転載を固く禁じます。